焼肉屋開業?やめなさい!

いろんな料理 数あれど うまいの感動 天下一! 焼肉開業のための牛の穴

プロローグ

シャワシャワシャワー 先輩ファイトー クマゼミの鳴き声と野太い応援の掛け声が 体感温度を2度ほどあげている。ここは やまびこ打線で高校野球史に その名を轟かせた 徳島県 池田高校 レスリング会場。マイナーな競技の会場はどうも田舎に追いやられる感じがしてならない。そういえば、去年は兵庫県三田市だった。まわりの景色は深緑でBGMもセミと男声。去年と今年もロケーション的に変わりないなぁ

 

ピピーッ!レフリーは対戦相手の手をグイッと高々と上げた。

 

終わった・・・やっと引退。厳しい練習からの解放。もっと うれしくなるかと思ったが ちょっと寂しい・・・

 

部活も終わり腑抜けながら垢抜けはじめたころ バブル真っ只中の進路指導室の求人票綴りの棚は 都会の満員電車のようにギュウギュウに詰められている。商業高校の進路は7~8割は就職だ。

 

みんなどうやって就職先決めるんだろう?

 

求人票に目を通す振りをしながら 周りの声に意識を傾けると

 

やはり ヤレ給料いいだ ヤレ休み多いだ ヤレ有給だなんて 条件重視だ。

 

これで一生が決まるかもしれないのにこれでいいのかな?悩むなぁ

 

ようオゼ、お前将来何になる? レス部の親友に聞くと

 

一辺のくもりもなくこう答えた。

 

探偵。

 

なんかわからないけど すげーな!って素直に思えた。 

 

オゼ曰く、男に生まれてきた以上何かを成し遂げなけないと。

 

ジャストミ-ーーーート!! 心に響いた。

俺が成し遂げなければならないことってなんだろう?

給料や休みの多さで決められない。

でも今はわからない。

そうだ!するべきもの探しに進学しよう!

 

 

 

モー今日はこの辺で               see you!